帰国中購入CD

1ヶ月はあっという間に過ぎ、新学期間近のダブリンに戻ってきてしまった。寒い。


Specials
10年以上も前になぜか中身だけ紛失したCDを買い直し。夏になると聞きたくなっていた。が、帰ってきたダブリンはもう晩秋のような気温。


Best of Stevie Nicks
1曲が聴きたいがために購入。よく聞くと声質変だな。


エンパイア
新宿のHMVで大プッシュされているのと偶然遭遇。1枚目を持っているが、そっちの方がインパクトあった。


Franz Ferdinand
やっと買えたよ・・・。1年越しだった。





Give Me a Wall
同じく新宿のHMVで大プッシュ。「The Cureのヴォーカル(なぜRobert Smithと書かんのかい?)がパンクを歌った感じ」と書かれていたが、それプラス激しいThe Smithみたい。良い意味でも悪い意味でもすっげーブリティッシュ。パンクなのに暗い。


夏雲ノイズ
何買ったらいいか分からなかったのでとりあえず1枚目を。すっごくなんかみたいなんだけど、なんだか分からない。わりと好き。


謎。
国内版はともかく、輸入盤がダブリンで買うより全然安いのはなぜ? ユーロ高過ぎなんだよ、多分。感覚的に。経済的に言ったら妥当なのかもしれないけどさ(アイルランドだと説得力に欠ける気がするけど。これがドイツとかだったらいいんだけども)。