ねむ・・・

新しいところに引っ越して10日ほど。理由はよく分からないがめっぽう早く目が覚めてしまう。6時とか、7時とか、がんばっても8時に起床(何をがんばっているのやら。一応目覚ましは8時半にセット)。で、お目覚めぱっちりなので、やっと人間らしく、あるいはまた院生らしからぬ、新生「私」、なのかと思うのだが、今日はその後、午後ずーーーーーっと眠かった。なんだよ・・・。ちょっと精神的に落ち着いてないのかもしれないな。自覚はないが緊張してるとか。
で、3ページぐらい、論文を読んでいると何を読んでいるのか分からないどころか、同じ行を何度も追ってしまうので、眠くなるとコピー大会、図書館の外で一服、論文読み、コピー大会、一服、と落ち着かない、8月最後の大学図書館での勉強日となった(でも半分眠くてボーッとなっていたので、本数冊コピーは断念。しかもコピー機一台動かなくしちゃったし*1)。
帰り際、5時過ぎになってようやくエンジン開始。でも6時半のバスに乗って帰宅。腹減ったから。その後は7時半までバスないんだもの。まあ、今日はかなりヘタレだった。

*1:こちらの大学だと、コピー機内で紙が噛んだりした場合、自分で直さず(というか直せない。内部は鎖で開かなくなってる)担当者を内線電話で呼び出す。しかも今回動かなくしたのは電話から遠いところで、電話して、来るの待ってたり、を考えたら面倒だったので、そのまま放置。