CD4枚購入

夏のセール中であり、引っ越し直後で買い足す必要のあるものが多く、財布の紐がかなり緩んでいるので、CDを購入。セールプライスのもの3枚と、正規の値段のもの1枚(2枚組)。


Aerial

Aerial

勢い込んで買ってしまった2枚組だが、かつてのちょっとイっちゃいそうでヤバイ感じがあんまりせず、正直ちょっと退屈。残念。初期の方がいいと思ってしまうミュージシャンが、自分にとっては多いのが問題な気もする。


GET BORN

GET BORN

iPodのCMで使われていた曲が入っているヤツ。深みのないエアロスミスプラスRadiohead風味。それはそれでよいが、彼ら独自の音楽性があんまり見えない。


Absolution

Absolution

何枚目なのかな? デビューアルバムとほとんど音楽性が変わらず。Oasisみたいだね(音楽の性質は違うけど、その変化のなさが)。あまりにも変わりすぎるのも自分としてはダメだけど、変化しなさ過ぎも困る。これ以上CDを買おう、という気が失せる。ボーカルのもったりとしつつもちょっと寂寞感のある声質は好みなんだけどね。


Come Away With Me

Come Away With Me

デビューアルバムかな。今更ながらなぜか買った。午前中に聞くにはいい感じかも。でも自分は結局ロック派なんだな、と確認。


ちなみにお値段。もちろんすべてユーロ。
Kate Bush; 23.99
Jet; 5.99
Muse; 7.99
Norah Jones; 5.99
Kate Bush以外はセール値段。割高感が否めない。日本で買った方がいいのかも。とりあえずKate Bushが2枚組とはいえ破格すぎる。なぜか中身だけが無くなって、夏になると聞きたくてしょうがなくなるSpecialsの名前を、店の中で何度考えても思い出せず、家に買ってきてから思い出してちょっと鬱になった。日本で買うか。