Carey, Peter, Wrong about Japan, London, 2005.

Wrong About Japan

Wrong About Japan

以前saisenreihaさんのところで紹介されていた本を、ついに昨日購入。ああ、引っ越し終わってまだ本がまったく片づいてないのに、更に本を買ってしまうバカな私。
文字大きいし、150ページぐらいしかないから今週末に読んでしまえそう。何せ今週末はBank holiday weekendなので3連休なのだ。図書館しまっているし、これといって予定のない友達のいない寂しい留学生活だしね。自分の部屋で勉強できるか、というのもちょっとアヤシイし。土曜日は家主の友人が来るらしいし、しかもイタリア人が3人、ということだからそりゃ、どういうことになるのか想像に易いしね。
裏表紙の「中央線」という文字が、郷愁を誘うよ・・・。