ううう

まだ読み終わらない、今月中に読み終わらない、600ページ。いや、全部読んでる訳じゃなくて所々抜かしたり、以前読んだところは飛ばしてるんだけど。さすがに同じ本に1ヶ月かけちゃうのはいろんな意味でヤバイ。でも読み終わらない。サッカーあったし。まだ終わってないし。しかもここのところ段々と夜型に移行中で、早くにふとんに入っても2時にならないとねられない→朝起きると10時→本格的に本読みに集中できるのが4時頃→調子に乗ってくるのが8時頃→早くに寝られない→朝起きるのが遅くなる(以下略)の「どんどん夜型になるスパイラル」に完全に飲み込まれてしまったぁぁぁ。このまま「やや夜型」*1に移行してしまった方がいいのだろうか。でも午前中に起きないとランドリーがウィークデイ午前中特別2ユーロ時間が終わっちゃうし(通常は3ユーロ。塵も積もれば山となる〜〜〜るるる〜〜〜)、明日は洗濯しないといけないし。でも夜寝れない時間を2時間も無駄にするのはもったいないし、まだまだ授業は始まらないし、どうせ授業が始まる9月上旬は時差ボケで苦しんでるころだろうからいまから考えても仕方がないし、なんだって院生は夜型なんだよ〜〜〜、なんか呪われているに違いないわ〜、ってまだ図書館5時半終了期間中だしぃ〜。
いいや、ただいま夜の10時半で本当なら風呂に入るころだが、このまま続行しよう。風呂入ってちょっとして寝たほうが眠れるんじゃまいか? お湯が出ればね。ふっ。
おお、夜になってかなりな雨が降ってきた。ダブリンは先週から入梅中モード。今日は雨で太陽でないのに温かったからな。明日は夜に出かけるので雨がその時までには止んでいますように。(しとしと降り続けるってことはそうないんだがな。)


追記:お湯は出なかった・・・。これがアイリッシュ・ライフ。あ〜。

*1:本来の夜型は弔詞が載ってくるのが真夜中で、朝方まで集中しちゃう、に違いないと思っているから「やや」付き