原因は多々あるが

問題となるのは結局本人の熱意な訳で。ええ、相変わらず集中できておりません。
昨日から冬に逆戻りして、足下が冷えて長時間座っていられない。
今日の最高気温は17度ぐらい(幅があるのがアイルランドクオリティー)と言っていたが、
絶対そんなに上がっていない。風もないのに外歩くのが辛いし。コート欲しい。
あまりの寒さに昨日ヒーターを入れたら室内が異常に乾燥し、夜激しく不眠となる。4時半まで眠れず。
隣人がいつもと違って朝からこもっていてひっきりなしに電話をしているのでうるさい。
しょうがないので図書館に行って本読みするが図書館が寒い。
しかも来月の11日まで夏時間ということで5時半までしか開館していない。
がんばって集中して読んでいたらいきなり電気を消される。放送はない。
閉店間際のマクドナルドか〜〜〜〜??!!
今日はご飯を炊かなければならないのでいつもより夕食準備に時間がかかる上に、
8時からはフランス・スペイン戦があるので観なければ。
とかブログにウダウダ書いてる時点で時間の無駄であるな。
あと30分ほど時間があるから読むか。
問題はここのところ一次史料に触れてないことだ。こ、このままではイカンのよ〜、私〜。