エマ・・・とか

エマ (7) (Beam comix)第7巻が発売されたのだね、今日。よよよよ。6巻も手に入れておらず。表紙を見た感じでは、新刊はなんだか明るい感じに見えるのだが。えーと、もうすぐ最終回、という噂を聞いたのだが。
やっぱりこのまま最終巻まで買わず、帰国後に一気に読む、という計画を敢行だな、きっと。でも帰国って、2年間の留学で、残り1年と数ヶ月、その間に2回は帰国するんだが・・・。いつ最終巻が出るのだろう(ともうすでに終わることを信じ切っている)。
チキタ★GUGU (5) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)ところで、これは前ーーから気になってるんだが、どうなんだろう? 大判だからさ、高いわけで、日本にいる間は買ってみようとちょっと思わせなかったり、だいたい近所の本屋になかった訳なのだが、こう、突然漫画に飢えだしてくると(月に1度起こる病気らしい、体験から考えると)、気になって気になってしょうがなくなってくるわけだな。


エマといえば眼鏡(あるいは森薫といえば眼鏡、と言ったほうが作者冥利に付くだろうけど)だが、眼鏡、イイよねー、個人的には、眼鏡を時々(これ、とってもとってもとっても重要。最重要。)かける男が好き。『スターゲイト』(映画版)のダニエル先生とか。あれっ? ダニエルかけっぱなしか? いいか、ジェームス・スペイダーだから。