添削

プレゼンの原稿の添削が指導教官から返ってきた。真っ赤っかだった。スペルミスもたくさんあった。すみません。チェックしたのに。えーと、なんとなく、一昨年のウチの後輩ちゃんのレジュメ状態だったんじゃないか、と思ってしまう。見た訳じゃないけど。S教授の嘆き節から想像するに。かなり凹んだ。ファダが落ちてるとか(古アイルランド語の母音の上に時々つくアクセント記号)。でも一部「こんなことまで知らない」情報がコメントに入っているのを見ると、ありがたいけど、自分の原稿ではある意味無くなってしまっているので、そのへんどうするか考えるか。っつうか、その論文にあたってみた方がいいってことか。


とかダラダラ書いたけど、やっぱり1日で書き殴るのはいけない、ということがよく分かりました。チャーリー、ごめんね。