心霊探偵八雲・5、 ICHI・1

今月は漫画しか読んでない。


心霊探偵八雲 第5巻 (あすかコミックスDX)

心霊探偵八雲 第5巻 (あすかコミックスDX)

うーん、これって一応ちゃんとしたミステリーだったのか。ミステリー苦手なんだよなぁ、というぐらい引っ張られてまだ解決していない。ミステリーとしてはどうなんですかね、えーー、そんなトリック〜〜〜? みたいなんだけれども。


ICHI(1) (イブニングKC)

ICHI(1) (イブニングKC)

もらい物。映像化されてるっぽいな…。女で座頭市(仕込み杖的三味線を持っているので瞽女と呼ばれているが)という設定はよいとは思うのだが、原作者(子母澤寛)的に完全幕末なんだよなぁ。そして幕末ものはこれも苦手なのだが、少しは読んでみてもよいのだろうか。市はカワイイのでそれなりによいのだが。