神様ドォルズ8

先週からお腹がイテて。食欲が少し減退。季節の変わり目が今年は鼻に来たのではなく腹に来た、ということにしておこう。


神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)

最新巻に追いついてしまった。1年に2冊しか出ないのに。
やはり兄は覚醒したようだが、最近になって知った弟と対決することになると分かっていない状態はいつまで続くのだろうか、妹は早くその知らせを伝えてくれ、と思うが、案山子を兄に「乗っ取られた」(取り替えされた)ことがちょっとショックそうだ。そして兄は間違いなく殺戮には行かなくとも破壊に使う気満々だ。
すべての関係者が村に集結中、結束するのかとりあえずやり合うのか、因習は終焉を迎えるのか、案山子の秘密までたどり着くのか、どこまで行く気なのだろうか。
ちょっとしたコミカルなシーンが、この先のひどい転換を予想させる状態になっているのが、怖い。ラブコメ要素はほとんど消えるし。
結局の処、最終的には案山子が隻を選んでいるように見える。戦う気が強い方が使えてる感じが。