神様ドォルズ4

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

山村から出てきて都会的なことや海や本の中でしか知らなかったものに触れる少女のいちいちの反応がかわいくて良いな。だからこそその出身地の村の異常さがかいま見られるわけで、ものすごく現代風で、陰湿さを感じさせず、しかもロボット戦闘風味なんだが諸星大二郎を感じさせられてしまうところで、ラブコメをされてもさらなる異常さの前の静けさにしか思えない。
お兄ちゃんはこのまま闇を抱えた(らしい)まま飄々としていられるのか、覚醒しちゃうのか。とりあえず彼にはまだ隠された伏線を吐き出すという役目はありそう。
村の伝統の崩壊が話の終焉なのだろうか、だとした場合謎の「神様の抜け殻」の謎は解けるんだろうか。