ヨルムンガンド・9

2月は漫画の多い月だった。

ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)

デルタフォースの爆弾魔、怖いよ怖いよヤバいよヤバいよ、というのが前半。無口無表情で人をバンバン撃っちゃう少年兵が挙動不審に後ずさるぐらいだが、そんな彼がドン引きしているのを見て涙を流す爆弾魔、カワイイよ。
後半は連載の終わりを見極めた話にとうとう突入した。全巻の最初のページのモノローグ(?)と「ヨルムンガンド」が「皮肉」といわれているということは、空を飛ぶ百数十機の衛星=空から地上すべてを飲み込む、という計画なんだろうか。それが世界平和って一体なんだ。
ともかくココ死亡→私兵解散エンドか、ヨナ以外全員死亡エンドしか思いつかないぐらい、ココに死亡フラグが立ちまくってる…。