どろねこ9

今月漫画ばっかり…。

ドロねこ9 2 (バーズコミックス)

ドロねこ9 2 (バーズコミックス)

なんで売ってない…。ものすごいマイナーな作家じゃぁないだろう。
1巻ではよくわからないくて微妙だったが、2巻から俄然面白くなってきた気がする。というか子どもたちの関係が全然分からなかったけれど2巻冒頭の人物紹介で善く分かったよ。あの情報を1巻で分かれ、というのが無理な話だ。
まやあの天然ぶりはいまいちかわいくないのだが、柴田がいいキャラだ。分かってないふりをしていただけで結構分かっている感じだが、あんまり幸せになりそうな子じゃないなぁ。もっとも奥瀬サキの漫画で幸せそうなのってあんまりいないけど。低俗霊の魔魅さんの弟ぐらいじゃないか。おじいちゃんになっちゃった火焔魔神もあの時点では幸せなのかもしれないが、他人に業を背負わせちゃってのあれだからなぁ。
変身するのは形態は兄弟で同じというわけではないのだろうか。あと虫食べるのは何の形なのか分からない。