蚊に刺されやすい

蚊に刺されやすいのはなんでだろう。複数の人と一緒にいて私だけ差されたり、長袖ジーンズで完全防備してもあざ笑うかのように耳たぶを刺したり靴下の上から刺したり、一箇所で必要な血液吸いきればいいのに2〜3箇所刺していったり、今日なんかくるぶし刺されたと思ったらどうやらスカートの中に侵入してふくらはぎまで刺して行きやがった(ふくらはぎ覆うぐらいの長めのスカート着用)、その間ものの20〜30秒。
ググって見ると、お酒飲んだあととか、運動したあと、体温が高いなど新陳代謝が高い場合とか、血液型がO型は刺されやすいとか、肝臓や腎臓が悪い人とか、色が黒い方が云々とか書いてあるが、私の原因はなんだろうか。


酒はほとんど飲めない。
運動はほとんどしない。
平熱は36度台後半、これはありえそうだ。
血液型はAB型だし。
血液検査的には肝臓にも腎臓にも問題はない(あくまでも血液検査では、だが)。
地黒ではある。


こんな鶏ガラから血を吸ってもうまくないと思うんだがなぜなんだ。しかも刺されたあと水ぶくれになって1週間ぐらい後を引くから最悪なんだよ。
花の蜜を吸って暮らしているオスの蚊のなんとかわいらしいことか。