とりぱん・1,2

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 2 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 2 (ワイドKCモーニング)

スーさんからお借りしました。どうもありがとうございました。
野鳥を中心にした虫や植物や、岩手の地方文化(南部せんべいとか)と自然をネタにした主に四コマ漫画
さすが山に近いところだと庭に来るとりにゲラ類がいたり、近所に白鳥が集まる池があったりいいなぁ。うちに来る鳥もネタになっているので「ああ、そうだよなぁ、そういえば」とか、「いいなぁ、うちにも来ないかな、えさ台無いけど」とか、「よく見てんな」とか、ヘタなペット漫画より面白かった、偏愛がにじみ出ていないところが。しかも時々ものすごく黒いし。しかもさらっと黒いのでちょっと読まなきゃよかった、と思ったりもしたネタもあったけど。
なんかかなりの巻数でているのね、驚いた。
確かにオナガヒヨドリはうるさい。