スペインとタニリョーコと鳥居みゆき

初優勝ですか。ユーロの覇者とは知らなかったし、テレビで見れたのはスイス戦だけだったので相変わらず負け戦をする「無敵艦隊」かと思っていたよ、ゴメンよ。経済的に苦しいために国内はストの嵐のようだが、これで少しは景気が上向くといいね、とPIIGS*1の仲間としては祈ってしまう。
投票終了時に早々と当確がでて「やっぱりなぁ」という気持ちと「なんで入れる人がいるんだろう」という疑問が同時に心に浮かんだが、今日美容院に髪を切りに行った(手術前の準備…)時に別のお客が「やっぱり有名だから名前を書き易い」という声が聞こえて衝撃を受けた。そういう理由もあるのか。イヤなんかいろいろ思ったけれどもう考えるのが面倒になったよ、衆愚万歳。
なんとなく鳥居みゆきが好きなのだが、別にものすごく面白いとは思わない。それでもテレビに出てくるとなんとなく見てしまう理由はひょっとしたらこの人は戸川純に似ているからかもしれないことを今さっき気がついた。「お尻だって洗って欲しい」というよりも個人的には「ホテルニュー越谷」なんだけれども。似ていると言っても多分目の異常さなんだろうな。

*1:はてなキーワードでは一国がアイスランドになっているが、アイスランドEUには加盟しておらず、本来はちくしょー、ケルティックタイガー死亡かよ、の国が正しいはず