炎と氷の島

といえばアイスランドのこと。氷河に覆われているのに大西洋中央海嶺上にあるから活火山ばかり。
爆発したらしいですね、そのうちの一つの山が。
そしてアイルランドの空港で飛行機が飛べない。
以下、軒並みcancelledの字が並びすぎて頭おかしい感じの空港の電光掲示板。
http://www.independent.ie/national-news/irish-airspace-closed-due-to-volcanic-ash-2139140.html
ダブリンの空港ってこんなに人がいるんだ! 日本みたいだよ! という人混み。
http://www.independent.ie/national-news/irish-airspace-closed-due-to-volcanic-ash-2139140.html?start=2
朝からご苦労様です。これ、いつまで続くんだろうか。


「空港」の人称代名詞がsheであることをはじめて知った。


追記:変検索
アイルランド 火山」で検索してここに来た人がいた模様。ああやっぱり間違えられるのね、アイルランドアイスランド