眼帯買ってみたけど付けられなかった

CM 眼帯セット 当てパッド5枚付き

CM 眼帯セット 当てパッド5枚付き

中途半端にしか見えない右目はそのくせ利き目なのでがんばって焦点を合わせようとするから、一瞬目の焦点が合わないことが問題な上、夜になるとがんばりすぎたのか鋭い痛みが走るので、この際眼帯をしてみようと思って買ってみた。なんとなくマスクみたいにゴムで耳にかけるのかと思ったら違っていてなんだか説明が文字だけなのでヒモでどのように、と悩みつつ、とりあえず当てただけの状態で「果たして眼帯装着は正しい判断か」と思って眼鏡かけようと思ったら、ガーゼを止めるパッドと眼鏡の鼻あてがぶち当たってはめられないことが判明。えぇぇぇぇぇ。なんという無駄遣い。
貼り付け式を買ってきてみようと思う。とりあえずあまりにいい天気なので眩しい上に右目が見えないことが強調されてとてもイロイロしづらいが、新学期始まってしまったので騙し騙しがんばる。
それとも眼帯して左目だけコンタクトか。でもそれだと四六時中眼帯装着かもしくはいちいちコンタクト着けたり外したりして眼鏡かけたりしまったりとかあああもうなんだか。


別に綾波(眼帯が右目)になろうとか、呂蒙子明(眼帯が左目)になろうとか、バルメ(眼帯が右目)になろうとか思ってるわけじゃないんだからねっ。
って調べたら眼帯キャラ多すぎ。皆さん毎日ガーゼ取り替えて清潔にしてるか心配になるわ。