フロッピー・ディスク

捜し物があったので、FDD(これもちょっと探した)を突っ込んで、フロッピーを開きまくった。
ものすごく遅くてびっくり。かつてはこれでがんばっていたんだなぁ、と感慨にふける間もなく、見たくないものを見た。「卒論」とか・・・。よよよ。
いくつか開かないものもあったし、とっくにドライバーを捨て去ったMOもでてきてどうしようかと思った。これも当初は「厚いぜ、すごいぜ、大容量だぜ」とか思ってたんだよな。
「○○ゼミ、鞭打ち」とかはまあなんとなく覚えていたけれど、字面としては軽くぎょっとなる。


結局捜し物は見つからず。おそらくバックアップをとっていなかったんだろうと思う。
なんてバカな私、とは思ったが、いまでもバイトのものはほとんどバックアップしてないので、理由はちょっと分かった。


まあ、年取った、ってことで。
20年前(多分)のJ−WAVEの年間チャート1位と2位が、PrinceのBatdanceと、MadonnaのVogueだったことを知って、
見ずに進んでいたものを見せられた気分だった。Madonna、スゲーな。
しかし、王子と乙女、か。なんだか王道のファンタジーみたいな組み合わせだな。
王子と聖母、だと、いきなり説教くさい宗教ものに変身だけど。