映画化

朝から頭痛。

ハンニバルリーアム・ニーソンだそうだ。映画で観られるのかぁ、ちょっと期待。
テレビシリーズのキャストも出演するみたいだが、ジョージ・ペパードはすでに亡くなっているのがちょっと残念。

えぇぇぇぇ。柴咲コウとにの。なんかちょっとなぁ。吉宗の柴咲はいいとして水野のにのはなぁ。個人的には水嶋ヒロの方がいいなぁ、よく分かんないけど。背がデカイから、とか、目から色気光線出そう、とか。
一昔前なら志穂美悦子伊原剛志でお願いしたかった。ただの陰の軍団か。

なんで突然再放送してるんだろう、と思ったらそういうことか。とりあえず原作も完結してるよりテレビより終わり方としては期待できるのかな。


ハリウッドはネタがなくなったのね、映像すごい、か、続編、か、昔の映画・テレビもしくは海外制作の映画の焼き直しが多いなぁ、とか、
漫画の安易な実写化は止めて欲しいなぁ、たいてい改悪されるしなぁ、「ロード・オブ・ザ・リング」(このまんまのタイトルもどうよ、映画版)ぐらい徹底して欲しいなぁ、とか、
最近テレビアニメの劇場版多いなぁ、あれってエヴァからそうなったのかなぁ、とか、
まあ、とりあえず日本での映画って値段高いけどあれどうならないのかな、というのが一番かな。安いと思っていたアイルランドでの映画鑑賞が激烈インフレで日本並みになっていたのは驚いたけど。10年前は2アイルランド・ポンド(300円ぐらい?)だったのが一昨年は学生で7ユーロ弱。


今年はもうちょっと映画観る余裕ができるといいな。3Dとかじゃなくていいから。