八坂神社

に行くために某所を少々早めに脱出。大量にあまったレジュメを放置してきてしまった。どうもすみません。


京都市内はものすごいたくさんの人と車とバス。その中八坂神社だけは何とか行った。正面の鳥居は派手すぎで私の好みではない上、多くの人たちが写真を撮りまくっているのでささっと中に入って人のいなさそうなものを数枚撮って、目的のブツ(大福長者蘇民将来子孫人也×2)を手に入れて早々と脱出。

もともとの疫神社の社はこのサイズでひっそり。あ、お参りしてくるの忘れた。新型インフル退散目的だったのに。



裏の方はなかなか良い雰囲気だった。


一緒に行って、引率してくれたちえちゃんどうもありがとう。あなたがいなければどこにも行けず京都駅でボーッとしているだけでした。


来月奈良で学会がある・・・。奈良、惹かれるが、さすがに二ヶ月連続関西は金銭的に無理だ。