ただ単に嫌いなだけなんじゃ

内舘牧子は朝青龍を。
仮にも14勝1敗(1敗相手は同じ横綱)で優勝した横綱を捕まえて、
「心・技・体、すべてそろえた上で出直してらっしゃい」(多分こんな感じ。マリー・アントワネットか)と言ったり、
場所前に「体がブヨブヨ」(孫聞き)と発言していたらしかったり、
その発言をふまえた上で「優勝はまぐれ」と言い訳したりしてるっぽい感じだったり、
ガッツポーズについて横綱がすぐに謝ったことに対して
「まあ反省はしてるみたい。私は信じないけど」と言ったり、
公平で中立的な視点で品性良く横綱を審議するメンバーとしてはなんかちょっとねぇ。
女性初、と言われていたけどなんだか「しょせん女に相撲など分からん、土俵に乗ったら崩れるしな」
と言われてもしょうがないんじゃないかと思うメンバーなんだが、
同じ女としてはかなりこう、変な方向に「ジェンダー差別反対! 女だって男と同じ*1云々」と言ってる、
ふぇみ(某タジマy(略)筆頭)、な人に対するのと同じ気持ちを感じる。


脱力。


それより千代大海を何とかしろよ、なんだよ、あんな成績の大関って。

*1:結局男が基礎になってることが分かってない発言だよ、これ。