どろ

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ (2) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (2) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (3) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (3) (BIC COMICS IKKI)

ゼミの後輩に「グロいのでとりあえず3冊貸します」と言われて借りたもの。
ギョウザ食べたり(これがいまいちおいしそうに見えないのはなんでなの?)チャーシュー食べたりしてるんだが、何これどんな世界? と設定が全然分からない。話が進むにつれて世界観はなんとなく分かるんだがそれを引き離すほどの伏線なのか分からないものの大量な登場。グロい、かどうかは微妙だった、あんまりにも普通の世界と違いすぎるので、これが普通、と言われるとそんなもんか、と。
指から黒い煙を魔法使いが出す、というかそれが魔法の手なんだがそれに気がつくのに3話ぐらいかかってしまった。目のまわりの十字模様、というのもそれぐらいかかった。いかんな。とりあえずよく分からない世界にぽんと放り出された上に、それの説明はおそらく最後までないんだろうなぁ、という状況は嫌いじゃないです。
カイマンがどんどんかわいくなってきた。