うろうろ

なぜか仕事のある日曜日の仕事終わるぐらいから体調を崩し、月曜日はほとんどなんもできない状態が続いているんだろう。

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5

文庫版としては最新巻。久々の長編。いやぁ、やっぱり長編の方がいいや。いつの間にかミステリーじゃなくなってるけど、そのあたりは前巻の短編集で少々気になっていたのだが、長編だと気にならないね。
若だんな、湯治へ行く(観なかったがドラマと一緒なのでちょっとショーック。長旅出るなんて若だんなじゃないっ)。でもお話の最後まで一度も温泉に浸かれない。
最後の最後でアレ? と思うところもあったのだが読み飛ばしたのかもしれないしまあいいか。なんだか兄や二人が今回はかなり本性出してる感じがしてよろしかった。佐助カッコイイよ、佐助。そして意図してかせずしてかツンデレ風味満載の少女が。ツンデレを適当にあしらう若だんな、なんだかんだ言って大店の息子さんだねぇ。