羅和辞典

一昨日まで大学の生協で7冊ぐらいあったのに、昨日行ったら残り2冊になっていたので慌てて買ってしまった。だって1割引なんだもん。

羅和辞典 <改訂版> LEXICON LATINO-JAPONICUM Editio Emendata

羅和辞典 <改訂版> LEXICON LATINO-JAPONICUM Editio Emendata

  • 若干軽い?
  • 行間とフォントの違いのせいかものすごく見やすい!
  • 何年使っても本体自身は崩壊しなさそう(表紙は外れるかも知れんが)。
  • 用例が多い? 様な気がする。
  • cancellariusを引くと3つ目の意味に《カト》教皇庁尚書院長(やや微妙だが)と書いてある!
  • 巻末の変化表が分かりやすい上にnom, gen, datとタームが英語だ!
  • 和羅辞典は、私としてはいらない・・・。必要な人たちってどういう人たち?
  • 末尾に地図。アイルランドもある。ひべるにあ〜〜。
  • Aquiniusの「ローマのへぼ詩人」がそのまま残ってる!!!!

あとはいつか電子辞書用のカードができるといいなぁ。