奥瀬サキ新作

近所の本屋には在庫がおいていない悲しい状況。発売日3日たってアマゾンで入手。本屋においてくれないんじゃ新規読者が付かないじゃないか。作・画奥瀬サキとしては9年ぶりの新刊なのに。

ドロねこ9 (1) (バーズコミックス)

ドロねこ9 (1) (バーズコミックス)

どろねこってどろぼうねこか。んで9ってなんだろう。
「コックリさんが通る」に出てきた「蠱り者(まじりもの)」とは設定がずいぶん違う。変身できるし、どうやら何らかの保護なりなんなりがないと普通に生活できないようだし、数がかなり多い。ということでキャラが多い。
しかし〜、主人公は主人公っぽくないな。主人公を中心にした周囲の人たちの物語、っぽいのは始まったばかりだからなんだろうか? サブカル的なフーゾク描写もものすごく減ったし、あんまり奥瀬色が感じられない気がする。
新作がでること自体がある種の事件なので、続巻がでなくてもかまわない、というスタンスで読まないとイケナイのね。


しかし巻末の広告に「Flowers」が出されているのに品切れってどういうことよ。これだけ持ってないのに。売る気があるのか無いのか分からん会社だな。