浦和対調布アット埼玉

棒ってあれのことですか、棒! いいなぁ、棒、と思っていたけどコレルほど棒じゃなかったな。


昨年は土日に仕事でほとんど観れなくて置いてけぼり感満載だったサッカー。


今日の良かったところ(先週はシンポジウム参加のため観れず)。

  • 阿部のボランチ
  • 前を向いているフォワード
  • ポンテ天才!
  • 石川がスタメンじゃなかった
  • 前に出過ぎなくなったトゥーリオ
  • 新しい山田君がポンテに何かあったときに使えそう(梅崎・・・)
  • とりあえずは勝った


残念なところ

  • 私の平川が出なかった
  • プレスなサッカーじゃないの?
  • てーべーえすのアナウンサーが「17歳の原口」連呼
  • てーべーえすのアナウンサーが都築のナイスセーブをスーパーセーブ! と一人興奮
  • てーべーえすが後半開始してから中継したあげく10分後にCMを入れた
  • てーべーえすのアナウンサーがレッズが出しどころなくてグルグル回してるだけなのに「これが浦和の新しいサッカーだ!」と言いまくり。誰か止めろ。誰か「それは違う」と言え。


解説は宮沢ミシェルさんがいいです。