パンツ見えますよ。

最近電車内で足開いて座っているミニスカの人が多い気がする。
もしくは私が単に目にする機会が多いだけかもしれないけど。
寝てて足が開いていると「疲れてるんだね、大変だね。でも」ぐらいでしょうがないかと思うけど、
一生懸命化粧してるとか携帯弄ってるとかお手々の方にしか神経行ってない人見ると、
なんだかなぁ、女としてマナーとかなぁ、とちょっとイヤな気分になる。
女はおしとやかに座ってろや、とか、膝とくるぶしくっつけて斜めに足おけや、とか、
そういうつもりは全然無いんだが、スカートはいているならもうちっと気を付けないと、
みっともないんじゃなくて下品なんだよ。下品はいやなんだよ、見えるのが。


まあ、足に神経行ってなさそうな男もいるわけで、
自分の肩幅よりも遥に大きく足開いて浅く座っている男の人は何を考えているんだろうね。
足がものすごく短く見えるよ、邪魔だし。


と思っていてもどちらにも注意できない私は小心者。でもとりあえずパンツ見せてる女性は減って欲しい。