ロン毛とパンチ

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

世紀末後に立川生活を送りながらヴァケーション(?)を楽しむイエス・キリスト仏陀のお話。ある意味ものすごい不敬。とか思ってしまえない抜け感。
二人が着ている力の抜けたTシャツが見所(わたし的には)。
世間慣れしているとはじめ思っていたイエスの方が実はものすごい天然っぽい・・・。話が進むにつれてイエスのキャラが立ってきたというか。どう考えても仏陀の方がいいお家出身のボンボンだから無駄遣いしたり怖い人たち知らなさそうなのに、貧乏な職人一家出身のイエスの方がお育ち良さそうに見えてるYO! おい〜。
細かいネタに受けた。手書きで書いてあるちっちゃい文字部分のおもしろさ。
一つだけ分からなかったネタが気になってしょうがない。肋骨ダンスってなんだろう?