あまぞんちょっとやばげ

食後に眠くなると、何語であろうと論文読んでる内に、大量に出てくる地名と読み慣れない人物の名前と一族の名前でグチャグチャになるので、「あー、いま読んでる本がなくて、一日48時間あって、好きなだけ好きな本読める人生だったら」と妄想しつつアマゾン開いて、ウィッシュリストという名前だったのに最近「欲しいモノリスと」もとい、「ほしい物リスト」に本とかいろいろ突っ込んでいて、なにツッコンだかなぁ、とウットリしながら開いてみると。

ほしい物リスト サーチ
名前またはEメールアドレスを入力してください

というものがあって試しに自分の名前を入れてみる。



どかーん。


ヤバイ、マジヤバイ。あまりのヤバさにすべてのリスト(先日四つに分けてみた)を非公開にし、更に名前も本名から「きむこ」に変えて再び自分の名前を入れてみる。



ちゅどーん



非公開ってそういう意味か! 全然非公開じゃないじゃないか! 



というのは今日の午前中のできごと。いまやってみたらシステムエラーが。どこだか忘れたが2ちゃんまとめ系サイトでこの話が出ていたので、大量の人が使用してシステムが逝ってしまったんでしょうか。
非公開にしておけば名前だけだからまあ個人としてはいいかもしれないが、それでもいろいろ隠してある読書傾向とかがばれてしまう可能性もあるわけで、違う意味で個人情報だだ漏れなのはナントカしちょくれ。