はまったら大人買い

バイトが決まりそうなのでいい気になって買った。

ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

これは続き。女の人が強い。テンガロンハットかぶった女子高生みたいな服を着たノーパン殺し屋とか、頭良さそうな中国人秘書がミニスカートいきなりまくり上げてカンフーとか。短パン少年、どうでもよくなりつつあるぞ、自分の中で。でも主人公(の一人?)は頭もいいし気風もいいし度胸も決断力もあるんだが、どんパちはカラキシそうなのがよい。


オーディナリー± (サンデーGXコミックス)

オーディナリー± (サンデーGXコミックス)

こっちの方が絵が綺麗・・・。いじめられっ子を演じる16歳怪力女子高校生殺し屋。そんなんばっかか。フルメタルパニックの相良軍曹よりも若いじゃないですか。対決する相手も女子高校生ぐらいの年齢だし(一人は確実に女子高生だったし)。


青年誌的にはそれらしい萌え要素ツンデレ、とか、天然、とか)を廃した「戦う女子高生」とか「戦うカッコかわいいねーちゃん」っていう受容があるんだな。そういえば奥瀬サキの漫画でも戦う女子高生をメインに、と編集に言われた、と後書きに書いてあるのがあったな。