アイルランド系、キター

「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん


(前略)また、出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000006-oric-ent

アイルランド語でウィリアム(William)ですな。次期Prince of Walesのお名前と一緒といえば一緒。まあ、Oasisのボーカルの名前でもあるが、ギャラガーがすでにアイリッシュだからな。これは「アイルランド語の名前なんです!」と押し広めなければ、って名付けた当人はあんまりそういうこと考えてないであろう。ちっ。
ちなみにドイツ語ではヴィルヘルムですな。強そう。
どうでもいいけど日本人なんだよね? だとしたら変ではある。