スズキスズキ詐欺

正確には詐欺ではないんだが。
今日、夕飯を食べ終わって食器を洗っていたところに電話が鳴る。父が電話をとって対応している様子からするに、どうもわたしにかかってきた電話らしい。食器を洗う手を止めたところに父が「スズキさんから」とわたしに電話を渡す。数少ない友人の中の数少ないスズキさん(割合としては結構多い)を脳内検索しつつ電話をとった。


「あの、わたくし○○○(滑舌悪くて全く聞き取れず)の結婚相談所でござ…」
「あのね、結婚相談所ならそういって電話してくださいさようなら」



まず、名前を偽ってかけてくる姿勢に腹が立った。しかも割と良くある名字にして。
しかもその上滑舌悪くて何言ってるか分からないテレホンレディってどうなのよ、レディって言うにはかなり年とった声に聞こえたけど。
久しぶりにリアルに腹が立った。「ちょーむかつくぅ〜」とか、「むっちゃはらたつ〜〜」とか言うレベルではなく、「カチーン」という感じでもなく、ぐらぐら煮えかるような怒りが腹からわき上がりましたよ、ありがとよ、ババア。やり方がキタねーんだよ、なんの信用も出来ねー会社かよ、あほ。



死ね。