終わった

あとはバインディングして提出するだけ、のはず。
開放感はあるが達成感のないグダグダの論文になってしまいました。
反対しないで留学させてくれた両親、
イロイロ面倒みてくれた指導教官、
推薦状書いてくれた日本の指導教官とM先生、
皆さんすみません。


わたしはこつこつ研究するのには向いてないんだとよく分かりました。
知らないことを知ったりするのは大好きなんですが、
そこから道筋建てて論理づけて自分だけの新しいことを生み出すことができないんですな。


な〜〜んか締め切り日過ぎてから来た振込用紙とかあるし、
もの凄く少ない金額で払わなきゃいけない雰囲気するし、
前に質問に行った時には「お金払う必要はない」とは言われたが、
かなり投げやりな感じで答えられたし、
どうしよう。不安だ。
何が不安かは書かない。書くと起こるかも知れないから。