ずつう・五日目

昨日の夜に再びズキズキ系の厳しい頭痛。
なのにお風呂入って少し筋肉がほぐれたところで、
数冊の本をヒザに抱え、横にも数冊の本を並べ、
夜中の2時頃に30分ほど論文を書くアホさ。


今朝起きたら再びずっき〜〜〜〜ん、と来て、
「やばし」と思ったらとりあえずそれ以降治まって、
治まった状態で夜に至る。


夜と朝になる+とりあえず本を読んでいるかラップトップに向かっているかどっちかで、
どこにも出かけない(5分歩くと行けるお店に行くくらい)
=血圧関係+眼精疲労、が原因かな、と。


とりあえず終われば治るだろうと思われるが、
帰国するとすぐゼミ始まる・・・(というかすでに始まってる・・・)。
それでも自分の恵まれた生活環境と幸福を噛み締めちゃったりする今日この頃。