もうそうからつらつらつら

というタイトル(元タイトルは「もうそう」)で書いてみたが、
カミングアウトするのも痛々しいので、
止めた。


でも「なんで英語の動詞の現在形三人称の語尾は、thからsになったんだろう?」
とか考えていても答えなんて分からないから妄想するしかないのよね。
英語についての専門書でも読むか、
あるいはこういう疑問持ってる人はきっと鬼のようにいるに違いないので、
語学系の論文で「英語の三単現s発生について」とかいうタイトルの論文をあるだけ読んでみるか。


どっちにしろ自分の現実から逃げているだけじゃん。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、
と某懐かしアニメのヘタレ主人公のセリフを吐いたって、
この主人公自身が結局逃げまくってなんだか分からないうちに終わってしまったわけで、
なんの解決にもなっていなかったな、良く考えると。ふっ


中高で習ったキリスト教プロテスタント)の教理の一つに、
「神様は耐えられないほどの苦難は与えないから、耐えられないことないのよ〜」
みたいなのがあったが、まあ、そういうことなんスカね。
ちなみにこの話は毎年運動会の開会式でいわれるのがもの凄くイヤだったな。
あ〜〜、でも根本的な問題があったな。
わたしはクリスチャンじゃないんだよな〜〜〜。