はてなTシャツ欲しい!

ここ数日眠い。
単なる眠気ではなく脳みそが溶けてる感じ。
今日もボーッとしながら学校に行って、
ボーッとしながら腹立てて、
ボーッとしながら帰ってきた。
なんか病気かもと思うが、
夜も寝れてるから鬱ではない。
単なる疲れかも知れないし、
本格的に論文がイヤになって、
からだが反応してるのかも知れない。
小学校2年生の時、
夏のプールの授業がもの凄くイヤで、
熱が出たり頭痛くなったりできたから、
その延長かも。


だとすると違う意味で深刻じゃん、あたし。


その眠気の中で論文を4ページぐらい読んでいたら、
やっぱり面白いと再発見した、
中世の身分の移動について。
上がったり下がったり。
今読んでるのは下がっている最中と思われる身分。
自分の論文で扱っている人たちに関わり大あり。
上がっていく人たちは前にちょっと読んだ。
身分が固定されていない、unstableな社会や、
そういう移動中の人たちについての研究がしたい、
という時点でやっぱり論文書くのイヤなんだな、わたし。


帰国したらその手の文献を探してみよう。


好きな・気になるキーワード。
アイルランド
ダブリン
大学院


おk?