死に体の安倍内閣

「発言内容は一部分かるけど立場的にはどうよ」
と思っていた久間防衛大臣
あっという間に辞任しちゃった。
なんだ、何か狙った発言じゃなかったんだ、
「俺って分かる男」みたいな感じ?


大丈夫なんでしょうか、安倍内閣。いや、
全然心配してるとかじゃないんだけど、
これ以上失態晒されると円安が更に加速しそうで、
違う意味で不安なんですよ、ええ、もろエゴ丸出しですけど。
産む機械厚生労働大臣でしょ(しかも海外で報道された)、
現職初の自殺ナントカ農相でしょ、
省に昇格後初の防衛省大臣失言で辞任でしょ。
巨大汚職がらみ(ロッキードとかリクルート)で重要ポストの大臣辞任、
とか内閣総辞職、とかの方がまだマシじゃん、
とか思えてしまうよ、まったく、人を見る目がないのか、
人を牛耳るカリスマは全くなかったのか、
しょせんおぼっちゃまには無理だったんだな、とか言われちゃうよ。
パパはまだマシそうに見えたんだけどな。
パパと宮沢が草葉の陰で泣いてるよ、まったく。


しかし笑い話にしか思えん。
ところで新大臣のあの女、たしかかなりタカ派でなかったっけ?
上手に隠してるけど。
あと教育改革推進派よね。あー、やだやだ。


追記(04/07 0:01):
知らなかったよー、行政改革担当相が実はすでに交代していたなんてぇ。
さん閣僚交代かぁ、みんないくらもらったんだろう?
大臣って給料いいんでしょ?
辞任の場合は退職金は出ないのかな?
自殺した大臣は退職金は出たのかな?
さすが、美しい(以下略(棒読み)