Bank holiday weekend

ということで今日はお休み(5月に入って以来授業がないのでわたしにはほぼ関係なし)。
今年はイースターが4月の第2週目の日曜日でその次の月曜日がEaster Mondayのため休み、
5月の最初の月曜日がBank holidayで休み、と、
コンスタントに月に一回3連休が続いているが、とりあえず今回で終了。
次は8月の最初の月曜日がBank holidayになる。


という休みの話ではなく、
今回の連休はなんだかあんまり空腹にならなくて不安。
土曜日は起きたら11時で、雨も降ってるから図書館に行くの止めて、
ウダウダしているうちに気がついたら2食しか食べず。
昼に朝食のようなごはん(トースト2枚にリンゴ1個、と紅茶)食べて、
夜に夕飯食べて終了。
日曜には起きたら10時で○| ̄|_雨が降ってるから図書館に行くの止めて、
遅い朝食とったら昼ご飯の時間にお腹が減らず、
5時頃早めの夕飯食べたらそのあとお腹減らずに1時に就寝。
で、今日は9時に起きて朝食食べて今お昼の時間なのだが、
お腹減らない。


元々胃腸弱弱人間なので、空腹のままでいるといろいろ体内に支障が出る。
昨日は出た。なので今日はなるべくちゃんと3食食べないと、
とは思うが作るの面倒くさいし、結局3連休全部雨だし。
こんな風もなく梅雨のようにウダウダ雨降りが三日も続くのはアイルランドでは異常な気がする。


パスタの材料がもう1食分あるからそれでも食べなければ。


ところで漢数字を使うところが今一よく分からないで混ざりまくってるな。

論文は基本的に全部アルファベットで書くからいいんだが、

日本語で書く場合は年号に関するもの以外は全部漢数字で書いた気がする。

横書きだからなんか混乱するが多分ものすごく基本的なルールがあるはず。参ったなぁ。