選挙後

選挙が終わって1週間。
今週になってバーティが連立相手を探すぞ、
ということなのでちらちらニュースサイトを覗いているのだが、
連日続いているのはバーティの不正献金疑惑。
英ポンド換算するとおかしいが米ドル換算だとピッタリだ、
実はそういう方法でゲットしていたのだ!
とか、不正になんてもらってないと証言する人やら、
FFの偉い人とかがむにゃむにゃ、
今日になったらFFの一人が、
「バーティが組む内閣の支持するのは止めるかも」
とか言い出した、というニュースばかりで、
いつになったら動き出すのやら分からず。


日本でも農相の後任人事が止まってるみたいだし、
根回し、下準備、「闇のむにゃやら」、
ともかく大変ね。


ちなみに日本国現首相安倍氏にはお子さんがいらっしゃいませんが、
バーティには幾人子供がいるのか知りませんが、
娘さんはWestlifeの誰かさんと結婚し、
双子が生まれたばっかりのようなんですな。
これがアイリッシュ・セレブ社会、なんですねぇ。
There are so many conspiracies behind the scene in both nations. 怖い怖い。


追記(01:40):と思っていたら新農相決まっていたようだ。
        で、誰?