もうなんかこう続くとさ

「女を機械と言ったなー、むっきー」
「言葉尻だけ捉えて文句言わないで、文脈で読み取るべし」
「子供二人いないと不健全ですかそうですかすみませんね」
「夫婦二人に子供二人いないと人工減っちゃうじゃないか、少子化云々」
「東京は子供の生産性低いってやっぱり機械ですか、むっきー」


とか何とかあってもういいや、疲れたよ反応するの。
どうせ女としての機能を全うもせず、
反社会的に働きもせず結婚もせず、
ひたすら趣味の世界に没頭していて、
それでもその先明るい未来が待っているかと言われれば、
否定せざるを得ない状況にある人間としてはさ、
一昔前の新人類的に「無関心・無感動・無・・・、あとなんだっけ?」
になるしかないよね。


ええ、耶蘇の神も言ってます、

Be fruitful and multiply, and fill the earth...

人口増えれば我々の世代に年金払ってくれる人たちが増えることになるから、
年金問題も丸く収まるし、国の収入も増えるし、
よいことだ!
そうですねまったくそうですね。いや素晴らしい意見ですね。


ここでぶーたれてもしょうがないんだけど、
犬HKとまったくおんなじ反応なんだよね。
「悪かった、だからまず○○してくれ。
これこれこうしないようにきっちりやっていくから」


国だと「まず増えてくれ。そしたらいろいろな問題解決するから」
犬だと「まず受信料払ってくれ。そしたらいろいろな不祥事解決するから」


順番逆にしてくれ。
結婚して子供たくさん産んでも経済的にも生活的にも人生的にも負担がかからないようにしてくれ。例えば独立行政法人化止めて国立大学を完全無料化するとか。小中学校の教師を今の二倍にして一クラスあたりの人数を今の半分にするとか、公立の保育園の数をもっと増やすとか時間を延ばすとか。
そしたらみんな子供産むよ。若くして結婚したりするよ。
受信料払って払った分だけ素晴らしく偏向のない高質(高画質ではない)な放送できるように公金の横領を放っておかないでくれ。(そんでもってくだらない番宣とかハイビジョンの売り込みとか民放の二番煎じも止めてくれ)
そしたらみんな喜んでそれぐらいの値段なら負担するよ。


よく分かんない。なんかもうどうでもいいような気がしてきた。
美しかろうが伝統を大切にしようが生きにくい所だったら愛せるわけないよ。