気になる作家

SFはわりと好きなのだが、翻訳物しか読んだことがない。
しかし最近諸々の理由により日本人の書いたものを読みたい気分が高まる。
で、気になるのが「神林長平」だ。でも全然分からない。
ネットで購入するわけにもいかないし(高いから&読むのに時間とられたくないから)、
帰国するまでお預けにしておく。
というかここに書いておかないと忘れるかも知れないので書いておいた。


とりあえずこれとかどうなんだろうか?

言壺 (中公文庫)

言壺 (中公文庫)


外国にいて日本人の書いたものが読みたい、
というのがまさに「美しい国ニッポン」を「愛国」していることなんだな!!
というか既述したかも知れないが、愛し方まで教わりたくないんじゃっ。