敵は海賊・海賊版

敵は海賊・海賊版―DEHUMANIZE (ハヤカワ文庫JA)

敵は海賊・海賊版―DEHUMANIZE (ハヤカワ文庫JA)

平行世界ものにしてスペースオペラ、その上オカルト的なものまで表れてしかもメタ世界観。
突然現れた赤ちゃんに父性愛を抱きまくる刑事と、大食らいでいい加減な黒猫型異星人刑事(しかもサイズは黒豹。幼稚園のころの初恋の人ロデムの最萌え部分は黒豹になれることだった)。海賊を討ち取ることが使命である海賊課所属の二人だが、海賊より乱暴。テンポ良く破壊、テンポ良く乱射、テンポ良く作戦行動。
テンポはすべて短いセンテンスの畳みかけという文章形式。体言止め多し。もっとも人間らしいのがコンピュータ戦専門の宇宙船というのが何ともすばらしい。


シリーズもの読んじゃいけないと思いながら思わず読んでしまった、あと何冊あるんだよー、面白すぎるじゃないか。