コンタクト2枚&眼鏡三組(予定)

今日からコンタクト復活した。術後3ヶ月弱。
手術した右目はやはりいろいろ度が合わないので作りかえたが、遠近両方は近くを長時間見るのには合わないそうだ。しょうがないので近くを見ることを優先したために遠くはほとんど見えないというコンタクトレンズ選択に成らざるを得なかった。
つまり目に関する付属物がなんだか増えてしまう結果に。
裸眼時の眼鏡
1,遠く見る用(朝食時にテレビ見る用)
2,近く見る用(パソコン、読書、勉強、バイト用)
コンタクトレンズ着用時
1,近く見る用(上記2と同じ)
2,遠く見るよう(右目だけ交換。景色見るための旅行用とか? 明後日映画に行くので映画用になるかどうか試す。大丈夫だったら3Dデビュー可能)
3,近く見る用コンタクト着用時に遠く見るための右目だけ度が入ったもの


え〜〜〜〜、しょうがないけど多分どうしようもないんだろうなぁ。そしてあまりに久しぶり(10ヶ月ぶり)なのでちょっとゴロゴロするぅ〜〜。
今年は目関係でお金使うなぁ…。