イムリ・8

相変わらずマイナー扱いで新刊コーナーで探しまくったよ。

イムリ 8 (ビームコミックス)

イムリ 8 (ビームコミックス)

前巻までがすべての舞台(設定)を整えるための物語だとすれば、前巻の最後の1話から始まった新章はまさに物語が動く部分だと言える。問題は、さらに苛酷な運命にしか転がらない展開であること。伏線なし、伏線の回収なしで、ただひたすら殺戮されていく周囲の人たちと、それを避けたいのに現状としては孤軍奮闘して奈落の底に落ちていく主人公。1巻の伏線シーンまで行くのはかなり遠いことを予測される物語だが、心配は本当に掲載誌の運命だったりするよ。
これまでの巻よりもかなり速く読み終えてしまったのが残念。激動で伏線なしだからね。


いつの間にか炎を使えるようになっているが、あれは首を落とす武器の新しい使い方を覚えた、ということなのだろうか。ゴンガロの首を落とす方が楽じゃないか? とっちょっと思った。炎を発するほうがかっこいいけど。
そしてミューバは相変わらず女装なのね、女装止めないのね、そしてなぜ夢でどこにいるか今まで分からなかったのか謎だ、彼らは寝なくても見れる人たちなのに。
いい子だったデュルクは「くそっ」を連発する放浪者となってしまった。これはカーマ語なんだろうか、これだけ縦書きなんだよな。というかこの先ずっとイムリ語を横書きされるとちょっと読みづらいのだがどうにかならんか。