主よ、いずこに行きたまふか?

夫婦合作。絵はものすごく少女漫画。しかも一昔前の少女漫画(ある意味懐かしい)。話はきっとSFにちがいない。きっとそうだ。
ドラキュラといわれているドラキュラじゃない、人工的な不老の二人。しかも一人はロリっこ。ドラキュラを狩る側にいる、これもドラキュラじゃない不老の女。アゴが長すぎ。そしていわゆる吸血鬼的な人たちも多数登場。殺されると灰になる。が、話の筋な「世界の終焉」をどうやって止めるか、が中心の模様。なぜか分からない、狩り狩られる両者不老の人たちの正体は? とかひょっとして多少は量子的世界の話? という展開が全然読めないが結構話は進んだ1巻。


カバーに書かれて聖書の英語訳のピリオドとコンマの間にスペースが入っていないこととか、タイトルのvadisは二人称単数なのに「私たち」のあとのセリフのルビとして使われていたことがなんかちょっと、という点もあったがそんな細かいことは無視できる今のところの話の展開。
お金ないのに何ヤッてんだろう、私。