うつくしーこころ

観てみた。「これが全米の女子の心を鷲掴みにしたオージーイングリッシュ」という感じじゃなかった。
自分を脅す人、脅かす人、そして誰よりも自分を理解してくれる友人が全部幻覚だよ、と言われたらそれはそれは不安と恐怖と猜疑心に陥るよな。その中で最後まで付き合った奥さんは、最後の最後に大きく報われてそれはそれは幸せそうだった。「なんか想像よりもアクション」と思ってみていたわたしは、途中からかなり主人公とその妻に感情移入できてよかった。


スタートレックのテレビシリーズ、ひょっとして間違いでおいていないかな、と思って久しぶりにDVDレンタルに行って、無くてがっかりしながら、「せっかく暑苦しい夏なので、ハリウッド映画ではない暑苦しいものを」と思っていたのによく考えたらこれはハリウッド映画な訳だよな。感動大作。途中からの異常なテンポの速さがちょっとイヤン、であった。途中までものすごく綿密に読み込んでおきながら、途中からすっ飛ばして読んだものの書評を観る思いであった。
エド・ハリスはいい男だ。