不便化するの何とかしてくれ。

三/菱東/京UF/J銀行のインターネットバンキングができなくなった件。
友人がそうなったという話を聞いていたので特に理由もなかったからしばらく使っていなかった。
本日入ろうとしたらフリーズ。
おそらく、IEでもなく、ネスケでもなく、マックでFirefox使いだからだろうと思う。
(使える環境は、マックとは書いていないがIEか、ネスケの6(うろ覚え)とかだったと思う)
特にネットバンキングで振り込みする気もない単なる学生なので非常に困った常態にはならないが、
それならばなんのためのネットバンキングか。
仕えなら意味無いではないか。
うちには数台コンピュータあるが、全部マックだ。どうしてくれる。
マックのIEはMS社はもう更新してくれなくなってはっきり言って窓専用とかしたんだし。


「皆さまのご利用しやすくなるように」とか何とか言っていろいろ今年に入ってやってる銀行さんよ、
どんどんマイノリティーを切り捨てていって何が便利か。そっちが便利の間違いじゃないすか。
ダブリンバスが「Easy ride」とまるで乗客のためのような宣伝で、
おつり渡さなくなってきっちりした小銭で払わないと乗れない(一応違う対応はされているが)ようになったのと、
おんなじような気分だ。みず/ほの口座作ったから口座引き払ってもいい気がしてきた。
腹立つ。